ムダ毛処理方法と脱毛サロン

私は、1年ほど前から広島の脱毛サロンに通っています。

中学生のころからムダ毛処理を行っており、毛が濃いことがコンプレックスでした。

カミソリを使って処理をしていましたが、毎回面倒くさいし、毛が太くなっている様な気がしていました。

数年前から脱毛サロンは気になってはいたのですが、なかなか一人で通う勇気はなく、ある日友人の紹介で通い始めることになりました。
※興味のある方は⇒レーザー脱毛広島※広島で医療脱毛(永久脱毛)が受けれるクリニック

処置箇所は「ワキ」・「ひじ下」・「ひざ下」の3か所です。

全身脱毛をしようと思ったのですが、経済的な問題で難しく、一番毛が濃くて気になっていたワキ、そして人目に付くひじ下・ひざ下の3か所に絞りました。

よく「脱毛サロン=痛い」という印象を持ってる方が多く、「痛くないの?」と聞かれることがあります。

個人差はあると思いますが、痛みは全くありません。
ジェルを塗られ、電子機器をワキに当てられ数分後終了。

「え!もう終わり?」と初めてのころは、痛みのなさと処置の速さに驚きを隠せませんでした。

脱毛サロンに通う以前のムダ毛処理方法は「剃る・抜く」でした。
ですが皮膚が弱いため、すぐ赤くなり湿疹が…。

なので冬、長袖で肌を出さない時期はムダ毛処理を怠っていることが多く、夏は剃る行為を繰り返し肌が荒れ、皮膚科に行くことも少なくありませんでした。

脱毛サロンに通い始めると、剃るという行為は望ましくないらしく、いろいろな「脱毛クリーム」を試してみたのですが、こちらも皮膚に合わず肌荒れが…。

皮膚が弱いということをサロンに相談してみると、剃る行為はますます毛を濃くしてしまうのでお勧めできませんが、電気シェービングならいいですよ!との回答。

それ以降、電気シェービングで全身のムダ毛処理をしています。

電気シェービングは高いものから安いものまでありますが、1500円程度で自分に合ったぴったりのものを、家電量販店で見つけることができました。

今では、処置箇所以外も電気シェービングでムダ毛の処理を行っています。

脱毛サロンに通い始めて1年たちますが、今では1か月に2回ほどの処理でもムダ毛が目立たないほど効果が表れています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です